お知らせ

2022.01.27【お願い】

まん延防止等重点措置発令に伴う対策について

山形県中小企業団体中央会/山形県石油商業組合

●本日(1月27日)より2月20日まで、本県では初めて「まん延防止等重点措置」が発令されました。
●今般の措置対象となる地域は、「山形市・鶴岡市・酒田市・三川町・庄内町・遊佐町」の3市3町です(緊急事態宣言=県単位)。
●県よりの要請内容については(以下へご案内いたします)、従来の『ガソリンスタンドにおける新型コロナ感染予防対策ガイドライン(別掲)』に沿った取組みの徹底が求められております。
●今年は豪雪により配送業務などが大変厳しい中にあって、燃料油価格の激変緩和措置が発動したこともあり業務ご多端のところと思いますが、消費者や社員・ご家族の皆さまが安全に社会生活を行うための重要性について何とぞご理解の上、今一度ガイドラインの手順に沿ったお取組みをお願いいたしたく存じます。
●また上記の措置地域以外の組合員各位におかれましても、ガイドライン・県要請をご確認いただき、同様のお取組みと、今後の感染拡大に備えていただきますようお願いいたします。

まん延防止等重点措置の適用に伴う要請(山形県:1月25日文書)

ガソリンスタンドにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(再掲)

< お知らせ一覧へ戻る