TOPICS詳細

2019.12.18

SS地下タンクの【撤去】・【入換】補助事業の申請受付について

一般社団法人全国石油協会/山形県石油協同組合

 

見出しの件、予算消化により停止していましたSS地下タンクの「撤去」・「入換」補助事業の受付が再開されます。

つきましては、ご利用をお考えの各位におかれましては、以下へ概要等お示しいたしますのでご確認のほどお願いいたします。

【重要】
申請にあたって、本補助事業では『受付期間中であっても予算を消化した時点で受付を終了する』旨が手引書に記載されており、いわゆる先着順となるため、仮に申請しても(予算枠を消化したことにより)採択されないことも想定されますのでご承知おき願います。

 

今回実施される補助事業(予算:国庫債務負担行為)

事業の名称
補助率
予算総額
『過疎地等における石油製品流通体制整備事業』
SS地下タンクの撤去補助事業
2/3
7.2億円
『災害等に備えた地域におけるエネルギー供給拠点の整備事業』
SS地下タンクの入換補助事業
2/3
2.7億円

○申請書の受付期間
     2019年12月18日(水)〜2020年1月10日(金)

申請書類等
    ・撤去補助事業

     地下タンクの撤去・入換等工事(国庫債務負担行為分)

    ・入換補助事業

     地下タンクの撤去・入換等工事(国庫債務負担行為分)

その他
  ・本補助事業では、補助される対象経費を算定し、その費用の2/3(※条件により異なる)を補助すること、申請資格や要件等々、申請するに必要となる書類が多岐に亘ること、などが記されております。申請予定の方は、必ず「手引書」をご確認の上、事業内容をご承知願います。

 

TOPICS